2018年05月05日

【天王寺駅・阿倍野橋駅周辺】授乳室・オムツ替え場所情報まとめ!写真付きレポート3選!

近年、急成長し続ける、魅力ある天王寺・阿部野橋エリア!赤ちゃんとお出かけする際は、事前に授乳室やおむつ替え場所を知っておきたいですよね!

DSC_0262.JPG

買い物途中で赤ちゃんがぐずったり、子どものオムツを急遽変えないといけなくなってしまったり、必要な時にすぐ授乳室やおむつ替えスペースを見つけたいものですよね。

そんな場合でも慌てず、近くの授乳室・オムツ替えスペースが見つかるよう、実際の写真を交えて、様々な場所の天王寺駅・阿倍野橋駅にある、授乳室・オムツ替えスペースをご紹介いたします!


スポンサーリンク






あべのハルカス本店


あべのハルカスには、タワー館(展望台がある方)、ウイング館の2つのビルがあります。

その中のタワー館8階にベビールームがあります。

観光客の方達などで、連日賑わいを見せるあべのハルカスですが、エレベーター前には従業員の方が常に待機しており、かなり混雑していても、ベビーカーや子連れのママを見かけると、すぐに優先エレベーターに誘導してくださいます。

harukasu_jyunyu_01.jpg
▲あべのハルカス タワー館

ベビールーム内は大きなガラス張りになっていて、とても開放的な空間です。

おむつ替えスペースはかなりの台数が確保されていて、待ち時間が発生することはありません。

授乳室もとても清潔で使いやすいですが、3部屋しかないので、たまに順番待ちをすることがあります。

関連リンク

電子レンジや、離乳食スペースなど、全体的に設備が充実しているので、平日・土日祝問わず、たくさんの方々が利用されている印象です。

身長や体重を測る設備も整っていますよ!!かなり広いので、休憩することも可能です。

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

あべのハルカス(近鉄百貨店)
〒545-6016 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話:06-6624-1111(代表)


あべのキューズモール


あべのキューズモールは、大きく分けて、専門店街とイトーヨーカドーの2つのブロックに分かれています。

赤ちゃん休憩室は、イトーヨーカドー側の2階、アカチャンホンポ隣にあります。

アカチャンホンポがあるので、万が一、ミルクやオムツを忘れたり、おしりふきがなくなっていてもスグ買えるので安心です!

qsmaii_01.jpg

赤ちゃん休憩室の前には、おもちゃ売り場、キッズスペース(なかよしひろば)があり、たくさんの家族連れで賑わっています。

赤ちゃん休憩室内は、とても広々としていて、子供用トイレが設置されていたり、たくさんのおむつ替え台が用意されています。

関連リンク

授乳室はカーテン式で3部屋あり、混雑時は、順番待ちをされている方をちらほら見かけます。

赤ちゃん用の身長計や体重計が設置されているので、私もよく測っていました。

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

あべのキューズモール
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号
TEL:06-6556-7000


スポンサーリンク





天王寺ミオ


天王寺ミオ(MIO)は、大きく分けて、本館とプラザ館の2つのブロックに分かれています。

今回のレポートは、天王寺ミオ 本館7Fのキッズスペース(授乳室・おむつ替えスペースあり)です。

DSC_0317.JPG

キッズスペースがあるということもあり、ご兄弟でおむつ替えをする際、一人は遊ばせて、一人はおむつ替えをするといった使い方ができるのでとても便利です。

子ども用トイレも併設されていて、設備内容もバッチリ!

カフェのような内装で、とても清潔・キレイなので、利用する側もテンションが上がります!

関連リンク


赤ちゃんや子供と買い物をすると、いつも以上に体力を使いますが、ここのキッズスペースで休憩することもできるので、とても便利ですよね!

天王寺ミオのプラザ館側にもおむつ替えスペース・授乳スペースがあるので、レポートが出来次第、記事をアップする予定です。

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

天王寺ミオ 本館
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−39
電話:06-6770-1000


スポンサーリンク





まとめ

いかがでしたでしょうか。

天王寺・阿部野橋駅近辺の施設は、比較的設備が充実している授乳室・おむつ替えスペースが多く、どこも非常に使いやすい印象を受けました!

また、ほとんど男性の入室が可能なおむつ替えスペースなので、お父さんと子ども・赤ちゃん連れでも、安心して外出できますよね!

お子様連れのママさん・パパさんにとって、授乳室・おむつ替えスペースを探すのも一苦労。

こちらの記事で、少しでも近くの施設が見つかることを願っています!



スポンサーリンク

posted by でっぱちゃん at 09:13 | 授乳室・オムツ替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事
    最近の記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。