2018年05月04日

【梅田駅・大阪駅周辺】授乳室・オムツ替え場所情報まとめ!写真付きレポート6選!

大阪のビッグターミナル梅田駅・大阪駅!赤ちゃんとお出かけする際は、事前に授乳室やおむつ替え場所を知っておきたいですよね!

dir_01.jpg

いざ授乳したい、おむつ替えしたいと思っても、なかなかベビールームが見つからなかったりしますし、知っている場所が、買い物をしている場所からすると遠かったり、ベビーカーで移動しにくかったり・・・。

関連リンク

そんな場合でも慌てず、近くの授乳室・オムツ替えスペースが見つかるよう、実際の写真を交えて、様々な場所の梅田駅・大阪駅にある、授乳室・オムツ替えスペースをご紹介いたします!


スポンサーリンク






阪急うめだ本店(阪急百貨店)


阪急うめだ本店(阪急百貨店)の11階にベビールームがあります。

いつもエレベーターは混雑していますが、エレベーター係の方が、子連れやベビーカー連れのお客さんを優先して乗せてくださるので、いつも本当に助かっています!

dir_02.jpg

無人ではなく、数人のコンシェルジュの方が常時待機されていて、特別感が味わえるベビールームです。

さすが、阪急百貨店!といった感じですね!

関連リンク

授乳室は、いつも混雑していて、レストランみたいに名前を書いて順番待ちをしています。

順番が来るとコンシェルジュの方が呼び出しを行なってくれますので大きな混乱はありません。

その他、離乳食スペースが完備されていたり、絵本なども用意されていたりするので、休憩場所としても利用しやすいと思いますよ!

平日、土日祝を問わず、いつも混雑している感じですが、設備も抜群ですし、とっても高級感があってキレイなので、ついつい利用してしまいます。

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

阪急うめだ本店(阪急百貨店)
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話:06-6361-1381


大丸梅田店


大丸梅田店の10階にベビーサロンがあります。

DSC_0139.JPG

上層階ですが、エレベーターで行けるので楽チンです。

百貨店のベビーサロンだけあって、とてもキレイで清潔、そして何より静かなことが魅力です。

ガヤガヤしているより、落ち着いてゆっくり授乳したいので、こちらの授乳室はそんな方にとてもオススメです!

関連リンク

おむつ替えスペースと授乳室は完全に違う部屋として分離されていて、とても衛生的で清潔感があります!

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

大丸梅田店
〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1
電話:06-6343-1231


スポンサーリンク





ディアモール大阪


ディアモール大阪の地下1Fに赤ちゃんルームがあります。

DSC_0128.JPG

大丸梅田店より少し南側、大阪マルビルの地下入り口横にあります!

一見、保育園・幼稚園かな?という印象を受けますが、ちゃんとした赤ちゃんルームなのでご安心を!

JR大阪駅から近いのに、いつ行っても空いているということで、とても穴場的な授乳室、おむつ替えスペースです!

関連リンク

空調設備もバッチリで、静かに授乳したいという方にはとってもオススメです!

百貨店などが混んでいそうな土日はこちらを利用するのも手ですね。

エレベーターなどで上層階に移動することなく利用できるので、その辺がきになるママさん・パパさんにはぴったりの場所だと思いますよ!

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

ディアモール大阪
〒530-0001 大阪府大阪市 北区梅田1丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街1号
電話:06-6348-8931


ルクア大阪


ルクア大阪の8階にベビールームがあります。

DSC_0160.JPG

JR大阪駅直結なので、利用する人も多いのではないでしょうか。

ルクア大阪には、赤ちゃん連れ優先エレベーターが設置されており、エレベーターで上部の階へ移動する際もとてもスムーズです。

関連リンク

全体的に、少しミニマムな感じですが、とても衛生的で利用する方も多いように感じます。

混んでいても、キレイで清潔感があるので、ついつい利用してしまいます。

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

ルクア大阪
〒530-8558 大阪府 大阪市北区梅田3−1−3
電話:06-6151-1111


スポンサーリンク





ユニクロOSAKA

ユニクロOSAKA 3Fにベビールームがあります。

uniqloosaka_02.jpg

阪急梅田駅のビッグマン横の出口を出てすぐにユニクロOSAKAがあり、意外と利用しやすい立地にあります。

子供服売り場の奥に設置されているおむつ替えスペース・授乳室で、いつも空いていることが多く、穴場的な感じです。

関連リンク

エレベーターも完備しているので、ベビーカーで行っても大丈夫ですよ!

子供服売り場の横を通っていくので、ついつい子どものシャツやインナーなどの買い物をしてしまったりします。

授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

ユニクロOSAKA
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1番1−32 ヤンマー本社ビル
電話:06-6292-8280


グランフロント大阪

グランフロント大阪には、南館4Fと北館4Fの両方にベビールームがあります。

DSC_0153.JPG

まだ築年数も浅く、とてもキレイで清潔です!

エレベーターも数カ所あって、とても利用しやすいと思います。

JR大阪駅寄りの南館4Fのベビールームが混雑しているケースが多く、設備も南館の方が揃っている印象を受けます。

関連リンク

北館4Fのベビールームは、南館より空いている印象です。

授乳室とおむつ替えスペースがセットになっており、とても広々とした個室があるのが特徴です。

南館4Fは授乳室以外は男性の入室が可能なので、パパさんも利用できますよ!

北館4Fは、男性の入室ができないので、ベビールームの隣の多目的トイレを利用するとよいと思います!

グランフロント大阪
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1
電話:06-6372-6300


スポンサーリンク





まとめ

いかがでしたでしょうか。

梅田・大阪駅近辺の施設は、比較的築年数が浅いビルが多く、とても清潔でキレイなところばかりでした!

また、男性の入室ができるおむつ替えスペースも多く、お父さんと子ども・赤ちゃん連れでも、安心して利用できるところが多いように思います。

梅田・大阪と言っても、東西南北、かなり範囲が広く、授乳室・おむつ替えスペースを探すのも一苦労。

こちらの記事で、少しでも近くの施設が見つかることを願っています!



スポンサーリンク

posted by でっぱちゃん at 16:17 | 授乳室・オムツ替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事
    最近の記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。