2017年07月03日

【Google AdSense】銀行口座登録したら支払い最高額を超えていますと言われた

googleアドセンスは、報酬が基準額の8,000円に達すると自動的に振り込まれます。ただ、googleアドセンスは、基準額の1,000円を越えた時点でないと支払い口座を登録することができません。

また、月末時にようやく振り込み基準額8,000円にも到達したので、住所確認のためのPINコード入力も済ませ、初報酬を受け取るべく、ワクワク気分で銀行口座登録手続きをすることにしました。

そうすると、登録をした際に、見慣れない警告が出たので、備忘録として記載しておきますね。


スポンサーリンク








銀行口座の登録をする


画面上には、赤いバーで、振り込み先の登録を促す注意文が表示されていると思います。

お客様のお支払いは現在保留されています。
お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。


その文字の横に、「操作」というリンクがあるので、そこを押して、お支払いページに入ります。

そうすると、また赤いバーで


支払いを受け取るには、有効なお支払い方法を選択してください


という注意文が表示されるので、これの右側「更新」をクリックします。

そうすると、お支払方法が登録されていません、との案内がでるので、「お支払方法を追加」をクリックします。


adsense_01.jpg


あとは、画面の指示に従って、報酬を受け取りたい口座名や銀行コードなど案内に沿って入力するだけです。結構簡単でした!

入力が終わると、最後の画面に

1、お取引先の口座に、3日以内にgoogleが$1未満のデポジットを入金します

2、お支払い方法のページか、お支払いセンターにアクセスし、デポジット金額を正確に入力します


と表示されます。

登録した銀行口座に少額の振込があり、その金額を正確入力することで、登録口座の確認を行っているみたいですね。


デポジットの振り込みを待っていると


ここまで登録したら、デポジットの入金されるのを待つだけです。

先ほど登録した銀行口座には、「保留」という文字が表示され、デポジットの入力があるまで、

有効なお支払いがありません。銀行口座○○を使用するには、確認を行う必要があります。


という注意文が表示されます。

とまぁ、ここまでは、いろんなサイトを見て調べていたので、滞りなく進みました。

しかしここからです。

有効なお支払い方法がありませんとともに、別の注意文が表示されるようになったのです。


お支払い額が、お客様の国で許可されている選択したお支払い方法での支払い最高額を超えています。今後も支払いを受け取るには、別のお支払い方法を選択していただく必要があります。


ん?んんん??
私が登録した銀行口座への支払い最高額が越えているだと??そんな馬鹿な!

私が登録したのは「楽天銀行」の口座でした。

帳簿をつける関係で、報酬が振り込まれる銀行口座は増やしたくなかったので、他の振り込み口座は登録したくありませんでした。

いろいろ調べてみると、他の方は、楽天銀行でも問題なく受け取れているみたいで、この注意文が表示されているという方が検索しても誰一人ヒットしなかったのです。

googleヘルプを探してもそのメッセージについての説明は見つからず、念のため、楽天銀行に振り込み最高額なんてものがあるのか調べてみても、何も出てこず・・・。

途方にくれながら、時間が刻々と流れました。

私は銀行口座の登録を土曜日に行ったので、次の日にデポジットは振り込まれず、余計に悶々としていましたが、翌月曜日に振り込まれた時、事態は意外な形で幕引きとなりました。

月曜日になり、デポジットは振り込まれたので、注意文の謎が解けていないけれど、やれるべきことをやっていこうと思い、デポジットの入力をした際でした。


有効なお支払いがありません。銀行口座○○を使用するには、確認を行う必要があります。


と表示されている注意文の横の「今すぐ確認」というリンクをクリックし、デポジット金額を入力します。

入力が完了すると、

銀行口座が確認されました。普通○○が使用できるようになりました。


との表示がでます。なんだかこの画面を見るとうれしくなりますね。やっとか・・・という達成感。

そして、何気なくホームへ戻ってみると、

なんと、いくら調べても見つからなかった注意文「選択したお支払い方法での支払い最高額を超えています。」が表示されなくなっていたのです。

なんだったんでしょうか。

とりあえず、銀行口座の登録ができたのでほっと一息です。

報酬の支払いは、googleの都合によって決められるそうで、確定はしていないそうなのですが、おおむね月末から数えて1週間前くらいに支払われるみたいです。初報酬までなかなか時間がかかりますね(==;)

気長に待つとします・・・。




スポンサーリンク

posted by でっぱちゃん at 12:03 | アフィリエイト・お小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事
    最近の記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。